Sexよりも春の安眠 (ノ∀\*)キャ

曇り。16.8℃/13.1℃/57%/838day/2020(+240)

しかし眠い。
新年度初日はいろいろと仕事が積み上がりすぎてヘロヘロ。
メールも電話も会議も、もうたくさんって感じだよ。
昨日22:00過ぎに着信した「Sexしようよ」というメールに応じなくて良かった。そんなことしていたら、絶対今日は仕事になりませんでしたもの。てか遅刻していたにちがいない。翌日ハードな仕事があるの分かっている時に、余計なexerciseはしたくない。布団被ってパタッと寝ました。春だからよく眠れる。zzzz

最近、お昼休みに"東京堂書店"に出没することが増えた。以前は断然三省堂だったんだが、東京堂書店の通好みのチョイス?が分かってきたら、なんだかうれしくなってきてしまった。あまり子供がうろうろしていないのもポイント高いし。といいつつ、今日は"Pen"をパラパラと立ち読み。最新号は鞄の特集で、すてきなお値段の鞄がずらっと並んでいる。ふむふむふむ……高いっ!(w でも欲しくなるようなデザインのものもいくつかあったな。
この間から、音大生が「プラダに買い物行こうよ」とうるさい。バックをプレゼントするから……とヤツは言うのだが、絶対倍返しを要求されそうで怖い 。今週末は東京ミッドタウンのリッツカールトンへ泊まりに行こうとうるさかった。「ん?それって大阪の?」ってすっとぼけてみましたけど。あーカネのかかるガキだ。オレはなぁ……箱根の温泉で憂さ晴らししたいのよ!と"るるぶ"眺めて逃避モードだってのに。リッツカールトン……客室¥70,000からスタート?たっけーなー。こんな居心地の良いホテルに泊まったら、すぐ熟睡してしまいそう。(^ω^)

今日のランチ!は"あるでん亭""アマトリチアーナ"
ベーコンとトマトソースを使用したイタリアの定番パスタだそうだ。

他人の評価はいろいろありますけれど、サイゼリアあたりで食べるパスタとここはちがうよなぁ~と頷きながら、麺の腰を楽しむ昼下がり。モギュモギュ、ムギュムギュ……あーうめぇなぁ、幸せだよ。(^ω^)
ペペロンチーノは絶対美味いんだろうけれど、昼間からニンニクにまみれるのはいくらなんでもムリだ。いつも和風たらことか、トマトベースのパスタに逃げているのは少し残念だけどしかたないね。

今日の靖国通りは新入社員の集団や、ママと一緒に入学式帰りの大学生とか、普段あまり目に付かない人々があふれていておもしろかった。街の風景がパッと明 るくなる効果だけでも彼らの存在は貴重だ。玉山鉄二っぽいリーマンを何人か見かけ、ギャラリーフェイクの藤田のように「眼福眼福」してみたり。(笑

お腹いっぱいの昼下がり、マンウォッチングが楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿