朝は3回着替えます(;^ω^)

晴れ。18.0℃/10.0℃/41%/832day/3100(+120)

平日の朝、僕は着替えに追われてバタバタする。
僕は肩が冷え性(?)。本当は裸とか、タンクトップでベッドに滑り込みたいところなんだけど、肩を出して寝ると翌日ほぼ100%風邪を引く。だから真夏以外はパジャマが基本。で、朝起きるとトレーニングウェアに着替えてウォーキングに出る。1時間して戻ってきて、腕立て腹筋してシャワーを浴びる。シャワー後、部屋着に着替えて朝食。その後、顔を洗ったりいろいろと用意して、出発10分前にスーツに着替えるという流れ。合計3回の着替えがあるわけです。

よく考えてみると、ホームドラマのお父さんのように、シャツ姿で朝食を摂ればよいんだろうけれど。習慣でスーツは仕事着と決めているから、やっぱり朝は3回着替える羽目になるんですね。(;^ω^)


今日のランチ!は 某ANAスッチーも絶賛! 成田山参道の"川豊""上鰻重"

相変わらず濃厚なたれと、ほくほくのウナギのコンピネーションが絶妙で「うめーうめー……あー幸せ!」の連発。ここは超高級店ではなくて庶民のお店。だから昼時なんかはぎゅうぎゅうにお客を詰め込んでしまい、「仕事が甘く」なるケースが時々あります。なのでピークを外すと「いい仕事してますねぇ」と頷ける鰻と巡り会えることでしょう。お新香を別注して、時々箸休めしながら味わうとさらに吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿