競い合ってこそ華

昨日で仕事納め。
おかげで今日は朝寝坊した。

昨日の雪が冷えて固まり氷になった。
自宅前の歩道を歩いている人のバリバリ、ザクザクと氷を踏みしめる音で目が覚めた。こういう自然の音で目覚めた日は一日気分がよい。
雪国では氷の状態になった雪の上を子供が歩く遊びのことを"しみわたり"っていうんだって。自分が小学生の頃は冬何回も氷が張る寒い日があったが、最近は温暖化のせいだろうか、霜も氷も滅多に見なくなった。
年末のTVの目玉は"マツケンサンバII"なんでしょ?
って実物見たことないんですけれど。(笑)
日本人ってヤツは"2番目が続かない"というDNAを持った民族なんじゃないかと、時々思うんだ。一発屋の国民性とでも言うのか。
今年はマツケンサンバがはやったとして、みんながみんなマツケンじゃつまらなくないか?もうすでに忘年会で消費し尽くされて、最後に大晦日国民全員でマツケンをしゃぶり尽くして放り出すつもりならともかく、多様性が叫ばれるこのご時世に流行もの一発じゃまずいっしょ!?

電通あたりが仕込んでさ、対抗馬で"細木数子音頭"とか出したらさ、絶対受けると思うんだけど。KABAちゃんあたりに振り付けさせて、もーお腹いっぱいってくらい濃くってさ~。あのムチムチした身体で腰ふって~ピン子あたりをゲストに呼んでもいいし、浅香光代とデュエットでもいいと思うんだけど。

で、CD聞き終わると墓石買いたくなっちゃったりしてさ。(苦笑)
それとも改名したくなるか?

atokってデフォルトだと"ほそぎかずこ"の変換は"細木和子"なんだよね。
うっかりだまされそうになったけれど。

そっちの"和子"と言ったら福田和子じゃんか (°o°)
で、福田和子でググると"『福田和子はなぜ男を魅了するのか』
(松田美智子・幻冬舎・2000円+税)"
なんて、また濃ゆい本のタイトルが出てくる。

こんな感じで、検索エンジンを使っているとあっという間に時間が過ぎて逝っちゃうね。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿