けつね

今日もお天気。
やっぱり日付が変わってしまった。ぐぅぅ (-_-)

最近はIEから"けつね"に宗旨替えをした。とにかく軽くて動作が機敏なのは美徳であるから。そこで、ちょっと気がついた。日本人のことだ、早速擬人化しているヤツがいるんじゃないだろうか……ってgoogleってみたら、、、、、、やっぱいましたね。女性化されたけつねが。(苦笑)

巷で言われているように、日本人ってヤツは、キャラクターリテラシーにおいて、おそらく世界でもっとも優れた民族の一つであるようだ。ってこんな事を褒められて喜んでいいのかわかんないが。

たとえば"ビスケたん"とか"ハバネロたん"とか。
いずれもオタク好みのロリータ系キャラに仕上がっているので、僕にとっては微塵の関心も引かないキャラクターたちなんだが。

にしても、身近なものを女性キャラクターに置き換えて楽しむ行為こそ、"萌え"の延長なんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿