お客様のおごりで

今日もいい天気でしたねー。
って、終電でしたけど。(>_<)

てか、イベント屋とか広告代理店業の連中がこんな遅くまで仕事しなきゃならないのは、絶対に仕事のやり方に問題がある。もっと効率化を目指せる余地があるんじゃないかって、本気で思ったりしてる。それが実現できたら早く帰れる……のかな!?(苦笑)

今夜はお客のおごりでフレンチ食ってた。うまかったっす。
半分そのせいで終電だったんだが、今夜は混んでいたなぁ。休前日のせいだろうけど。周りに酔っぱらいがいなかったのが救い。

去年だったか、上野駅から土浦行き終電に乗ることがあった。
茨城方面に帰る人でごった返していて、戦後の買い出し列車のように人間がドアからあふれ出していた。もうドアから人が「盛り上がっている」んだよ。着ぶくれシーズンだからね。

発車ベルが乗客を追い立てていた。

僕は少しでもすいている車両を探して歩いていた。おっさん臭い車両はうんざりだからね。そのときだ。
目の前で爆発事故でもあったみたいに、人の塊がはじけ飛んだ。
えっ?なに??? サリンか???

「おげぇ~~~」 車内でゲロをまき散らすおっさん。
「うわ~~~」逃げまどう乗客たち。もう阿鼻叫喚。臭いし。

コートにゲロ引っかけられて凹んでる若いリーマン。
せっかく座って帰れるはずだったのに、立ちこめる酸っぱい臭いに耐えきれず車両を移るおねーさん。
あのときの騒ぎはすさまじかったなぁ。

発車ベルはその後も鳴り響き、なんと10分遅れの出発となったのだ。

そのあと僕も知恵がついた。
夜9時以降、赤い顔をして、唇をとんがらせている人には絶対近寄らないことにしている。ゲロにまみれるのはごめんだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿