Cutest

晴れ。32.9℃/26.0℃/56%/679day/14020(+0)

台風が立ち去ったあと、また夏が戻ってきた。
めちゃくちゃ暑くてぐったりさ。(;´瓜`)

木曜日、とあるネットにログオンしたまま"肩越しの恋人"を見に行っちゃったんだ。戻ってきたら外人たちが「人定め」した会話が残っていた。英語で「今日は JAPがたくさんいるな」とか言っているんだよ。そのなかで「XXXX(僕の名前) is cutest!」とか書いてあって「ほえっ!?」とびっくりしたさ。(;゚Д゚)
40歳間近のおっさんを捕まえて、Cutestはねぇだろうよって思ったんだけど、やっぱりアジア人は若く見えるのかな。世界基準だとまだイケるのかしら? こうなったら世界に広く門戸を開くわ!って宣言したりして(笑

イケメンの外人とか言うと、最近だとオーランド・ブルームとか、ジョニー・ディップあたりに人気が集まっているようだけど、僕はベタにトム・クルーズが好きだったりする。背の高い男も好きだけど、小柄で短髪でマッチョな彼みたいなタイプが好きなのだ。
というわけで、週末映画を見に行こうと情報収集していたらあまりにダメダメなものばっかりかかっているみたいなので、DVDを借りてきたんだ "Mi3"。去年、香港からパリを目指して北上していたキャセイパシフィックの機内で、音声英語、字幕中国語で見たんだけど半分も意味がわからなーい。(;´瓜`)
あらためてこれから見直しです。映像は美しかった記憶がありますけど……ああ、やっぱり色遣いが美しいや。

さて「空の王者」シリーズを始めました。
デスクトップPCが使えないので作業が大変ですが、あまりネタを寝かしているのも、ブログにイメージが載ってこないのもさみしいので、強行。
年 表だけでも600行を超えるタイピングですっかり疲れちゃったよ。同時代の画家、文化人の情報をあわせて目を通すと、たったこの100年間の間に僕ら人類 はなんて遠いところまで来てしまったのだろうと、嘆息するしかありません。おいおい絵とあわせて語ってみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿