ただいまメール

曇り。24.1℃/20.8℃/71%/663day/14320(+0)

休日の朝7:30。
ケータイのバイブレーションが呼んでいることに気づいていたけれど、僕はベッドの中で寝返りを打っていた。きっと毎日のモーニングコールメールだろうと。

8:00過ぎにベッドから抜け出してきて、ケータイを確認した。
好きな男からのメールだった。
「帰国1日早めて今成田。スカイライナー待ってるとこ……」

ちょっと不意打ちされた気分だった。
甘さのかけらもない、素っ気ない文章だけど、帰ってきたことを報告したかったらしい。

そういえば、彼は成田空港を出入りするたびにメールをよこす。
仕事柄しょっちゅう海外出張がある男なので、夕方「いまスカイライナーの中。隣は上司でうざいんだけどさ」なんてメールが届く。

実際、成田から出国する時、出国審査を終えて、免税店でSHISEIDOあたりを冷やかすのもすっかり飽きたし、ボーディングゲートで時間を潰している間はヒマだから、僕も知り合いたちにメールを送りまくっている。ヤツもそんな感じなんだろう。

帰国する時は、飛行機が着陸してタキシングが終わったところでケータイの電源を入れる。メールが着信している時もあるし、なにもない時もある。入国審査を終えて、ターンテーブルの前でスーツケースが出てくるのを待っている間に「ただいま」メールを送る。僕の場合はそんな感じかな。成田空港にはクルマで入るの で、税関を出た後にはメールするチャンスがないからな。

スカイライナーの中で寝こけているだろうから、返信はシンプルに。
「よ、おかえり。疲れているっぽいけど、無事でなにより (^^)」

自分が気にしている人にメールを送ることは楽しいし、
気にしている人からメールが届くことはうれしい。
たとえそっけない文章でもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿