超腹痛。死にそうやった……

最近朝晩冷え込みますよね。
朝から強烈な腹痛に見舞われて悶絶。
あわてて駆け込んだトイレで気を失いそうになりましたもん。
あまりの痛みに虚血状態に陥って、マジやばかったっす。
目の前に☆が散って、あまりの痛さにペーパーホルダにもたれ掛かったら「バキッ」って音がして壁から取れちゃった。うちのトイレの壁にはバリアフリーの手すりが走っているので、それに身体もたせかけて苦しんでおりました。

というわけで、みなさま体調管理には気をつけましょう!

でもリーマンですからちゃんと定時に出勤しましたよ。
脱水症状になってるんでコンビニでアクエリアス買って、朝飯抜きだった分サンドイッチも買ってデスクでモグモグ。アシスタントは夏休みで沖縄へ遊び行ってるし、周囲のデスクは席外しが多くてガラガラだ。緊張感が……。寝不足なのか、それとも涼しくなって眠りが深くなり、覚醒するタイミングがずれてるのかひたすら眠い。

寝る前にエクササイズすると、本当によく眠れる夜と、覚醒しちゃってぜんぜん眠れない夜とに分かれてる気がする。寝る前に軽く身体を動かすと成長ホルモンが分泌されて身体には良いらしいんですが、眠り損なって翌朝に響くと痛いですね。

そうそう。ロンドン!
昨夜カフェでロンドン市内の地図をじーっと15分ほど眺めてました。
それで大体街の構造とか、交通手段を大まかに捉え、プランニングを開始。

海外旅行に出るときの手順って、まず行き先を決めてエアラインチケットを確保する。これでinとoutが確定する。空港からのアクセスの良い場所をいくつか当たりをつけて、ホテル候補を挙げる。ランク、価格、ファシリティで天秤をかけ、ホテルを絞り込んだらあらゆる方法で安くBookingする方法を探る。 今回も☆☆☆☆クラスホテルを定価の76.5% OFF(さらに朝食付き)で手に入れて満足。宿泊場所が決まったら訪問先の施設の定休日とか大掴みして、期間中1回ないし2回の遠出の日程を決めるんだ。
今回はユーロスターをかっ飛ばしてBrusselsへ行き、グラン=プラスを眺めたあと、ワッフルを食ってくるone day tripを企画中。片道2時間30分ほどでついてしまう。
体力に余力があったら、イギリス郊外にも出て、カンタベリー大聖堂を眺めてくるのもいいかなぁと思ってるけど、これは第二候補。

で、残った日を市内観光に割り振っていくわけ。
到着が出発同日17:00台なので、初日はホテルになだれ込んでおわりだろう。
旅先の朝はいつも早い。5:30には目覚めてシャワーを浴び、TVと新聞で天気予報をチェックし、7:00台前半には食事を摂って、8:00には部屋を飛び出していくからね。基本は歩きと公共交通機関活用なので、地図が頭に入っていることが必須なんだ。

というわけで、体調管理は万全を期さないとなって改めて反省してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿