シビアな視聴者

晴れ。31.5℃/24.1℃/54%/666day/14270(+50)

今日は取材同行で午後まるまる外出していました。
彼岸だってのにどうしたことでしょう!? ってほどの暑さでめげます。
帰社途中に有楽町ビックカメラに立ち寄って、デジカメを眺めてました。キャノンか、パナソニックか、富士フィルムかで迷いまくったあげく結論出ず……。広角 28mmで、夜景がきれいに撮れるコンパクトデジタルカメラが欲しいんですが、価格comのレビューを読んでいると、いったいどれを買ったらよいのかまったくわからなくなってしまう。カメラって奥が深いんですね。

自宅に帰ってから、1時間エクササイズします。
Tシャツを搾ると汗が ぽたぽた落ちるくらいの運動量はあって、正直言えばめんどくさくてやりたくないんです。でもまぁ、やればやるで効果はあるし、、、ってことでドラマを見ながらがんばってる。ドラマは今クールのものと、再放送枠でやってるものをHDDレコーダーで撮りだめて観てます。
というわけで、ドラマはキッツイ運動の苦しみを緩和させるための「おやつ」なわけで、まずいとすぐにエクササイズを続ける気力が失せるから、最近の僕はシビアな視聴者かもしれません。

今 クールの状況で言えばもともと良作は少なくて、最後まで観たのは「ファースト・キス」、「花ざかりの君たちへ」、「肩ごしの恋人」だけ。その他はすべて脱落。伊東美咲の貧乳オンナネタは、すでに仲間由紀恵でやり尽くしているからいまさら感丸だしですし。「肩ごしの恋人」も中盤以降は全然おもしろくなかっ た。「花ざかりの君たちへ」がそれなりに楽しめたかな。

再放送枠だと、「HERO」が全然だめ。アレだと15分くらいでエクササイズがイヤになります。展開がたるいというか。型破りな検事の描き方がステレオタイプ。ダメじゃん。「HERO」からは脱落です。

「オレンジ・デイズ」はいいですねー。ストーリーにはまりこんでいるウチに1時間経っちゃって「あ、今日のノルマ終了ー。シャワー浴びよ」って感じで助かる。 初オン・エアーの時は妻夫木聡と柴崎コウばかりに目がいっていたけれど、脇役に瑛太と成宮寛貴が出ていたんですね。これってかなりおいしいじゃん。
瑛太はとりあえず置いておいて、あらためて犬型の妻夫木聡と、猫型の成宮寛貴を比べてみると、成宮の方が魅力的だな。妻夫木は「いい子いい子」と頭をなでてみたくなりますが、懐きにくそうな成宮は「絶対懐かせてみたい」って思わせますから。

ってわけで、今日から11日間はオレンジ・デイズにはまれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿