連休中日

晴れ。32.0℃/26.1℃/59%/671day/14220(+50)

好きな男はピギーバックを抱えて海外逃亡し、3連休なにしてすごそうか悩んでいたこの2日。徳永英明の"Vocalist"シリーズを聴きながら、ひとりアンニュイな週末だわ……ってのはウソですけど。昨日は首都高ぶっ飛ばしてランチ食べにいってたし、今日は今日で旅の計画を練ってたり。

で、"Vocalist" は今まで聴かず嫌いのままでしたが、クルマで流していると半分以上の曲がそらで口ずさめるんですよ。僕は女性ボーカルの曲を歌うことが多かったからな。" オリビアを聴きながら"を絶唱(笑 。意外なところで"ハナミズキ"が収録されていてうれしい。"一青 窈"の歌詞ってアジアン独特の湿り気があって、ハナミズキを聴くと、台北のねっとりと暑い大気と、青空と、中山北路の街路樹を思い出します。スキですね。

で、歌っていると気分はだんだんアンニュイな方向に……そのうち煽ってくる後続車の存在に気づいて「ちょっとアツくなっちゃうよ」ってぶっちぎったり。

来月はうまくすると2回旅に出る。うまくいかなくても1回は旅に出る。
前半の旅は好きな男とショートトリップ。わかんねーけど、このショートトリップでいろんなことが見えてくるんだろうなって感じてます。日帰りだから、気楽に遊んでくるつもりです。

後半はちょっと遠出してきます。

自分ではあまり深く考えていなかったんだけど、10月って行楽シーズンだったんですね。チケットの取れないこと、予約のできないこと。ちょっと焦りまくりで す。世の人はいったいどのくらい前から旅行の計画を立てるのでしょう。僕はいつもバタバタですから、早くて1ヶ月前、遅いと2週間前という慌ただしさ。早期予約特典なんてありついた記憶がありません(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿