ヒイキメ

曇りときどき雷雨。27.4℃/24.6℃/86%/676day/14120(+50)

今日の関東は二度、食器洗浄機の中にたたき込まれたような豪雨に見舞われた。
最初は午後。来客者を見送りにエレベータホールへ出たとき、傘も開けないほどの雨が瀑布のように外を埋め尽くしていた。そして二度目は夜。"花ざかりの君たちへ"を視ながらダイエットエクササイズに励んでいたときのこと。「どっばぁー」とまるでプールに飛び込んで飛沫があがる様子をイメージさせるほどの激しさだった。この雨があがる頃には、すっかり秋が感じられるようになるんだろう。

自宅に帰ってきて、日産から届いた3ヶ月以内に新車を買った人へアンケートに答えていました。設問もけっこう多くて15分位かけて回答したんだけれど、完成させて笑っちゃった。評価は辛口で、さらに収納スペース最悪、燃費最悪と回答しているんだけど、でも運転している「トキメキ」を感じてしまうという矛盾。スポーツセダンなので、スタイリングと動力性能がしっかりしていれば、あとのことはとりあえず目をつぶってしまう。本当ならトヨタ並みの「心遣い」を期待したいところだけど、まぁ日産だし「あばたもえくぼ」かいな?とユーザーが目をつぶってしまう(苦笑)。品質向上のためにもっとオーナーは厳しくしないといけないと思うんだけど、スカイラインという名前の前には多少甘くなってしまうのかもしれないね。

今夜はまた激しい雨が降るらしいよ。
外にいる人は早く帰宅しようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿