BL漫画レビュー:しおべり由生『本恋(HON-KOI)』

ここ数日、急に朝晩冷え込んで、ベッドの中では布団を身体に巻き付けてミイラ男みたいになって転がってます。このまま放置してると絶対に風邪を引きそう。
僕の場合、隣で他人が眠っていると温かくていいんだけど、ベッドが狭くて眠れないという因果な体質を抱えていて、外資系ホテルのキングサイズベッドくらいの広さがないと二人で寝るなんてまっぴらです。

しおべり由生『本恋(HON-KOI)』

カフェの店長・錦は、想い人を失った哀しみを癒すため、行きずりの男・薫と一夜を過ごしてしまう。だが、かりそめの相手にすぎなかった薫が、次第に気になりはじめて……。

で、お約束通り主人公は風邪を引いた行きずりの男を自宅に連れ帰るわけです。

年下男の薫クンがなかなか一途で、読み手のハートを鷲づかみなわけですが、錦に声をかけたのは実は裏があって……という裏話が続編で明かされます。
純情年下男なんて……すっごくうらやましーぞ。それにくらべて僕が2丁目で知り合ったオトコどもは、どいつもこいつも腹黒いヤツばっかで……と己の人徳のなさを披露したところで、以下まとめ。(^ω^;)

1.絵柄
しおべり由生っていう作家は、けっこう絵達者な人なんだと思う。奥付を確認すると、ほぼ同時期にジャニ系の甘あま高校生を描いていたかと思えば、"本恋"みたいなアダルティな顔立ちの男も描くことができる。BL作家って、わりと決まったパターンのキャラしか描けない人が多いように思う。その中ではなかなか貴重なお人かと。

2.ストーリー
セミロンのおミズ系男、カフェ、食い物屋、渋めの年上男、ちょっと天然はいっている年下男、けっこう一途で純情、行きずりの男との一夜……BLの王道ですな。
ワンパターンと言われようが、マンネリと言われようが、おいしいネタはいつまでもおいしいのだ。

3.エロ度
薫「俺の体 好き?」
錦「ああ」
薫「……そう よかった」
 「……何?」
錦「それだけじゃないぞ」
 「薫?」
薫「いいよそれだけで! 動けよ!」

GoodJob! (o>∪<)b

4.まとめ
お水系の年下男って好きです。

絵柄 :★★★★★
ストーリー:★★★☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿