リスケ続き (´・ω・`)ガッカリ…

晴れ。25.8℃/21.2℃/47%/661day/14320(+0)

「え、またかよ?」
今朝、元カレからのメールを読んで、ため息ついた。
前回会ってから約4週間の時間があった。
会った翌週は、ヤツの予定がいっぱいでNG。
その翌週は、約束していた日の夜に、台風が東京を直撃してお流れ。
その翌週は、僕らの親会社の大規模な人事異動に巻き込まれ、歓送迎会続きでNG。
さらに翌週は、ヤツが海外旅行で不在。
そして今週。あらかじめ2週間前にアポ入れておいたのに仕事で流れた。

彼は僕の予定を聞いた上で「じゃ、来週にでも」というメールを投げてきた。
僕の直感だけど「来週にでも」ってのは実現しないような気がするんだ。
ちなみに、再来週からは僕の方が身体が空かなくなる。

営業職だった時からの経験だけど、お百度踏んで取れる契約ってのはある。
でも、途中どんなに苦労しても成約する商談って、とにかく相手担当者とのアポスケジュールだけはスムーズだった。逆に失注する商談は、どうにもスケジュールがあわなかったり、電話をかけてもお互い不在でコールバック待ちが続いたりする。

これも「ご縁」ってヤツだと思うんだ。
で、ご縁がないものを深追いしても無駄ってのも自分が憶えたことだ。
来週が流れたら、この話はなかったことにしようと思うんだ。
いろいろと理由はあっても、地理的に遠距離じゃない二人が再会するのに6週間もかかるのは、やっぱご縁がないんだなって僕は思う(とタロットカードも言っていた(^^;)。

帰り道、7-11で"プリングルズグルメ 『グリルドシュリンプ&ガーリック』"ってヤツを買ったんです。これがねえ……ひたすら「まずい!!」の。
味はなんというか……アメリカでシュリンプのグリルを頼んで「やっべー、失敗したー!」って後悔したことが何回かあるんですが、まさにその味の再現。

勇気のある人はぜひお試しを。
僕は二度と買いませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿