手ぶらで通勤

曇りときどき雨。28.2℃/26.0℃/81%/677day/14070(+50)

雨が降ると傘がひとつ増えただけで通勤が面倒になる。そんなこんなで、逆にカバンをオフィスに置きっぱなしにして通勤している。持っているのはIDカードと傘と本だけ。よく考えると女性とちがって、男はカバンなし通勤でもけっこう問題ないんだよね。

行き帰りの電車の中で、村上龍の"カンブリア宮殿"を読んでいます。この手の企画は安易な成功譚に陥りやすいものですが、読んでみるとなかなかどうして経営者たちはいいことを言っているなぁと、ちょっと熱い気持ちになります。それはプロジェクトXとは少し質のちがう熱さで、なんというか、ここに大きな断絶があるんだなって思わせられたりもする。時間のある人は一度読んでみて損はないかと思いました。

たまには今日のランチ!の 紹介をしたいんですが、最近マンネリになっていて話せるネタがないんですよぉ。自分一人だと新規開拓に励めるんですが、同行者がいるとそいつの好みや予定や懐具合を勘案しなくちゃならなく、結局同じ店に行っちゃうんだ。しばらくしたら、また新規開拓に挑戦していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿