永遠に時間があるわけでもなく

雨→曇り。25.2℃/19.3℃/71%/660day/14320(+0)

今週は、日曜日を除いて晴れの天気予報だったのに、今日はいきなり雨。
明け方、ベッドの中で寝返りを打っていると、カーテン越しに雨音が忍び込んできた。よく晴れた秋の空が大好きだから、あららーと残念に思った。

朝の通勤電車の中で「来週、固いスケジュールを教えて。次流れたら、オレあきらめるから」と元カレにメールを送った。いまだに返事は返ってきていないけど。 僕には永遠の時間があるわけでもないから、あてにならない事案にいつまでも振り回されているわけにいかないんだ。相手の気まぐれや暇つぶしの道具にされる のはイヤだし……なんか、このまま渡英までノーリアクションな感じがするよ。僕が海外へ出るときには、いくつか人間関係が清算されるのがジンクスみたい。

イギリスのガイドブックをいくつか立ち読みしてみました。
カンタベリーとケンブリッジに興味が出てきた。写真はとても美しいんだけど、高緯度地帯だからね、きっと初夏から盛夏にかけて撮影されたものなんだろうと思う。10月はどうなっているんだろう?どちらもロンドンから1時間ほどの場所にあるようなので、後半、最低どちらか1つは行ってみたいなって思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿