驕れる正社員は久しからず

晴れ。14.8℃/6.1℃/40%/897day

「驕れる正社員は久しからず」……"ハケンの品格"を見てますよぉ。
あいかわらず"小泉孝太郎"がかわいいわぁ。
惚れ惚れ。(^ω^)

ドラマ中の派遣会社の営業をやっている"安田 顕"が某大手ITベンダーの広報部長そっくりで、個人的に笑いのツボをつつかれてます。なんか身近に似た人を見つけると親しみがわいちゃうよな。

実際、正社員が働いていないかどうかと言われれば微妙だ。
仕事がおもしろい正社員たちはガンガン働いていますけどね。
僕の中では正社員と派遣の区別はないですけれど、重要な判断等は正社員が責任を持って行い、派遣スタッフにオーダーを出さねばなりません。あるいは修羅場にはまったら、率先して火中に飛び込むのは正社員の責務であるという意識はあります。それ以外ではあまり両者を意識することなく仕事していますね。

とはいえ、ウチには4大ヤクザグループの社名の元でのんびり暮らしている正社員がけっこういます。ベンチャー出身の僕としては、生ぬるいなぁと思うこともしばしばだけど、社内でつるんでいるヤツらと一発やらかしたいなぁとランチは盛り上がってます。てか、今日ははしゃぎすぎました。(ノ∀`)タハー

そうそう。
来週のイベント出展に向けて準備に巻き込まれています。
僕がメインでオペレーションしているわけじゃないのに、マーケティング担当者が仕事を丸投げして楽しやがるので、そろそろビシッと言わないとなぁ(苦笑)。 某Keyman'sの出稿トラブルシューティングも押しつけやがって。「あたしの気持ちがおさまらない」とかヒスってるけどさぁ……あんたの気持ちなんて僕的にはどうでもいいんだが(苦笑)。

そういえばオフィスが統合されてから、僕が管理する備品、資料、印刷物などが3倍近くなってうー、 頭いてぇ。引っ越しにあたり僕の名前の付いた段ボールが31箱……かんべんしてよ。ひょっとしたら来期はマーケティング予算をすべて握ることになるらし く、そうなったらさらにめんどくさいなぁと思ったりして。

では、来週東京ビッグサイトでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿