きれいでやんすねぇ

晴れ。14.8℃/6.1℃/40%/898day


ガブ : きれいでやんすねぇ。
メイ : ええ、ほんと。
ガブ : おいら、ずっとメイと一緒に月を見たかったでやんす。
メイ : 私もですよ。やっと見られましたね。
ガブ : ああ、最高の夜でやんす。
メイ : ガブ、もう私たち、ずっと一緒にいられるんですね。
ガブ : ずっと、ずっと、一緒っす。

ガブはなぜ長浜方言なんだろう? Σ(゚Д゚)

はさておき、今夜は特に冷え込みがきつい。
天空には月が冴え冴えと輝き、時折北風がうなり声をあげてる。
本格的な寒波到来ですね。

今日のランチ!は神保町定番の"共栄堂 純スマトラ式カレー"でした。"どつよ"曰く「はじめは違和感があったけれど、クセになる味ですね」とのこと。
カレーというとターメリックのイメージがありますが、ここは黒胡椒ベースの辛みに野菜の甘みが加わっていて、クセになる味だと僕も思います。
今日のお昼時は大行列でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿