ケータイメアド

晴れ。10.1℃/3.6℃/37%/922day

社会人のみなさんはいきなり週末ですね。(笑)
これなら年末から連休にしちゃえば良かったと思いますよねぇ。

19:00過ぎにオフィスを出て、有楽町をフラフラして帰ってきました。
ケータイ電話につなぐイヤフォンコードがぶっちぎれたので代わりを買いに。

今日はケータイメールの着信が多い日でした。
転職した元彼とオフィスがお互いに歩いて10分の距離になりました。早速ランチのお誘いでした。残念ながら今日は"どつよ"とランチに出てしまっていたので、来週以降に持ち越しですけれど、うれしいメールです。
昔は丸の内でランチ密会する関係を切望していたものですが、因果なことにお互い丸の内を出てしまい、ちょっと離れた場所でご飯を食べる関係を復活させようというのですから人生なにが起こるかわからないものです(w。彼とは、1度僕がふられ、2度目は僕がぶちギレて別れ、3年くらい音信不通で、2年かけて関係修復をはかっていました。まぁこんなことを書いていても、来月には「もうあいつとは二度と会わねー!!」とか叫んでいるかもしれませんが。(w

こんな関係が続いたのも、実はケータイメールのおかげです。
最近の中・高校生あたりでは、ケータイメアドは捨てアドのように扱われているそうですが、僕はDoCoMoと契約してから1度もアドレス変更していないんですよ。われながらすごいなーと思ってる。
その間にプロバイダーメアドは1度変わっているし、フリーメールアドレスはいくつかあります。プロバイダーのはオンライン証券会社や、クレジットカード、オンラインショッピングのために残してあります。さすがにオフィシャルなメールアドレスがフリーメールというのは胡散臭いかも、という意識がありますので。
フリーメールアドレスはブログを開設したりするときにセットで取ったもの。ネット上の有象無象からのメールは、フリーメールで対応しています。

僕の中では、ケータイメアド>プロバイダーメアド>フリーメール
という順番で運用しています。
それはメアドを知っている人、知らせている人にも言えるんだ。

ケータイメアドを教えた人は、僕にとって一番大切な人たちです。
このアドレスはむやみやたらに教えてませんよ。

ケータイといえば一番身近なデバイス。G3対応だから海外に出ていても連絡できる。
手のひらの中にあるケータイにメッセージを届けてくれる人たちは特別。僕からケータイでメッセージを送る相手には、他愛のない内容でも特別な親愛の感情を込めています。みんなが幸せでありますように、今日が楽しい日でありますようにって。

なんかTVで"花より男子2"を流してますねー。
いずれ台湾でF4主演で映像化されるんでしょうけれど、それを意識してか日本版も「日本人の男子」というよりも「アジア人の男子」という無国籍っぽい造りになってますなぁ。
PS3 Linuxの再インストールも同時並行で作業してます。
あと2時間は眠れません。 (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿