2007年初出勤!そして……

晴れ。10.4℃/5.1℃/34%/923day

2007年初出勤日です。初日の仕事量としてはまぁまぁかな。
初日はのんびり過ごすかと思いきや、社内のシニアエンジニアからAdobe AcrobatReaderとFireFoxを組み合わせた場合にクロスサイトスクリプティングの危険性あり、至急対処を検討せよ!との連絡が入った。こ れはAdobe側の問題ではあるけれど、自社Webサイトにセキュリティ問題を抱えた状態で運用することもできないので、サーバ管理者に対応を指示。
そのほか各マーケティング担当者に作業オーダーを出したりしているうちに16:00になった。当社は仕事始め初日は16:00で全員定時上がりなのだ。

退社後、水天宮に初詣して、そのあと散歩がてらブラブラ有楽町まで歩いた。
夜空には満月が輝いていて、寒さも和らいだ夕方のお散歩は楽しいさ。

昨年末から僕の隣には男性のアシスタントがいる。
メインの仕事は自社Webの管理と、その他デザイン、僕の仕事のサポートなど。
Webデザイナーなのだが、まだ経験が浅くて、むしろ僕の方が昔取った杵柄で彼の教育係になっていたりする。さすがに最新の凝ったCSSなんかは解らないけれど、Web全般のことならまだ僕の方が知識量は多いようだ。

今日のランチはアシスタントともに"キッチン・ジロー"へ行った。
とりとめのない話をしつつ

「こいつ誰かに似ているんだけど……誰だろう??」

とランチを食べながらつらつらと考えていて、おおっ!とひらめいた。Σ(‘0‘@)

「堂本剛に似てるんだな……これからは"どつよ"と呼んでやろう」

ということで、明日も"どつよ"と打ち合わせが続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿