福山雅治の"ひまわり"っていい曲だね

晴れ。11.6℃/4.2℃/23%/912day

修羅場3日目?ガンガン社内で行動しまくってまして、当初不可能だと思われた事案を具体的に動かしています。最初は遠巻きに見ていた人たちも付いてきてくれるようになり、歯車が回り始めたなぁという手応えがありますね。例の思いこみオンナもおとなしくなって、いまはとにかくスケジュール通りの進行に全力を挙げてます。決済と調整事項が多くて疲れますけれど、残るのは心地よい疲労だけだよ。 (^ω^)

前職の会社からまた今月末で一人同僚が辞めるという連絡をもらいました。その彼女は派遣スタッフですが、ちょっとびっくりでした。僕が知る限りでは派遣スタッフはほどほどに仕事するタイプと、責任感が強くて正社員よりがんばっちゃうタイプの二種類があると思う。彼女はまさに後者で、毎日終電で帰宅するほど仕事をしてました。というか、派遣社員が毎晩終電帰りしていること自体が上長の管理能力不足の証左であって、業務フローの再検討か、リソースの追加手当をすべきなのだ。

彼女はすり切れちゃったんだろうか?
それとも昨年末辞めた彼女と同じセクションだったから、派閥抗争でも勃発してそれに巻き込まれでもしたんだろうか?
意外に寿退職だったら祝福してあげたいんだけどな。。。

オフィスを出て、日本橋高島屋を冷やかし、京葉線の中でとりとめもなく思い出していたのは、最後に見た彼らの表情。弾けるような歓声と乾杯のかけ声が溢れる夏の夜。「じゃあ元気で」と手を振って有楽町駅方面へ歩いてゆく後ろ姿。
"福山雅治""ひまわり"に聞き入りながら、湾岸高速を流れるテールランプを追いかけてました。季節は変わって、集っていたみんなも散り散りになっていくんだなぁという物悲しい感情を振り払いながら。

夢を見てました あなたと暮らした夏
それはかけがえのない 永遠の季節のこと



 さて、今日のランチ!"由○"人形町店。最近ラーメン好きな"どつよ"につきあって、こってり系のラーメンを口にすることが増えてきました。む゛ー。僕的にはそれほどラーメンにこだわりはないんですが。
ここは博多ラーメンですから、もちろんトンコツ。替え玉OK。明太子メシとあわせていただきました。あまり脂がくどくないのが良かった。単なるギトギトラーメンは後でお腹が痛くなるので避けたいところ。

福山雅治にリスペクトしたわけではないです。(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿