トレーニングウェア 第二弾

晴れ。22.5℃/17.2℃/78%

昨日はがっしり身体を動かしたので、眠りが深かった。
タオルケットと薄物の肌掛け布団にくるまってスヤスヤと。
ベッドの中ではまっぱで寝ているっていう人も多いらしいけれど、僕は肩がウィークポイントなので、真夏でも半袖以上の服を着ていないと絶対に風邪引きます。裸で眠れる人たちがうらやましいッス。


さて、フィットネスクラブ週2回通いを本格化させるために"SPORTS AUTHORITY"に出張ってきました。今回はNIKEづくし。ウェアってものすごく細分化されているから、選ぶのも大変。しばらく走ることがメインなので、ランニング用の薄手メッシュタイプのものを選びました。 トレーニングタイプのものだと少し厚手で、これで走るのはちょっとつらそう。まちがったウェアを買ったら、あとが大変なことになるよな。お値段もけっこうします。

希望としては、日曜日に水曜日分の着替えとウェアをプライベートロッカーに置いてきて、水曜日は使ったウェアとタオルだけを持ち帰る。これができたら、相当ラクかなと。平日、Goodsを抱えてオフィスに行くのは邪魔だし、めんどくさいなぁという気持ちがさぼる原因になるから。できるだけそういう芽はつぶしておこうと思って。

ところで、実際走ってみると腹がへっこむのは事実みたいです。
ガシガシ走っているおかげで腹筋周りがまず締まりはじめて、つぎにマシントレーニングのおかげで大胸筋がウェアを持ち上げるようになる。もともと胸板はある方だったんだけど。エッジが立ってくると楽しくないと言ったらウソになるでしょ。(笑)

というわけで、ネットでお知り合いのジム関係者さんから、もっと体脂肪率を落とせーという指示が出たこともあって……とりあえず、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿