朝鮮半島に学ぶものなんてあったのだろうか!?

iPhone5がauからも発売されるということで、禿電ソフトバンクの株価がフリーフォール状態でしたなあ。しかもappleが、iPhoneのパーツを朝鮮製から日本製その他に変更し始めていることで、半島人の火病が半端ない状況です。

==============================
376 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/26(月) 07:50:10.89 ID:oY0vsUUJ
    「アップルが浅はかに、下劣な日本のロビーに便乗した」
    世界はこう見ている・・という人も多いね

    日本は韓民族に文化を教えてもらった大恩があるのに
    下劣な侵略を咎められ、厳しく叱責されたのに

    歴史の反省が足りないから、いつまでも戦犯民族から抜け出られない
    同じ□として恥ずかしいよ

==============================

まずもって自分の功績でも何でもない「大恩」とやらをひけらかして、日本国よりも上位であると嘯く朝鮮人が大っきらいなんですけど。

ところで、左翼日教組から自虐史観って教育を受けた気の毒な世代でも、古代日本が倭と呼ばれていた頃から命懸けで"遣隋使"、"遣唐使"プロジェクトを推進したことは覚えていると思う。単純に考えて、朝鮮半島に支那大陸と同程度のコピーが存在していたならば、わざわざ危険な東シナ海渡航をやらなかったんじゃないだろうかと思いませんか?

遣隋使、遣唐使は政治的な思惑以外にも、先進国からの文化導入が目的であったとされる。半万年の歴史を誇る、世界文化の中心である朝鮮半島が彼らの主張通りだったなら、手近なところで学ぶのが自然。倭人、日本人が朝鮮半島に文化的な興味を示さなかったってことは、要は、そこに学ぶべきものが存在しなかったてんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿