"言えない秘密"の到着が楽しみ。

晴れ。32.3℃/25.6℃/55%

夏が少し遠のいて、やわらかい日差しに包まれた歩道を歩きながら、ひつじ雲の浮かんだ空を振り仰ぐ。暑いのは嫌だけれど、でも夏が去るのは寂しい気がする……ただの我が儘なんだけどね。

amazonに"言えない秘密"を発注しました。
最近amazonは経費削減なのか、日本郵便を使って送付してきます。宅配だと時間帯によっては翌日には到着しているんだけれど、今回は中一日はかかっているようです。ちょっと拍子抜け。でもDVD、CDを売っているお店が近所にはなくなってしまってね。しかもちょっとマニアックなDVDだと、大型店に行っても在庫しているとは限らないし。結局宝物はみなamazonの倉庫の中で、小売店が廃業するわけだ……。

"言えない秘密"の到着を楽しみにしています。
台湾映画に登場するノスタルジックな古い建物を、ヨーロッパ映画的に撮影した絵面がとても心地よく感じます。古い物には命が宿るというばあちゃんの教えは、やっぱり本当だったのだと最近思います。"海角七號"はそうだったし、"言えない秘密"もそうだった。画面全体が生きているんですよ。現代建築のような書き割りじゃないんですね。








制服がカワイイ。
中国人女子高生が「あたしたちの人生に足りないのは、カワイイ制服だ」と言ったとか。ジャージじゃ色気ないですもんね。


旅行記を更新しました。

アマルフィを散策 2011年欧州旅行記-32
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/2011-32.html

あまりいい文章が書けませんでした。
記憶が薄れてきたのか、それとも青の洞窟のインパクトが強すぎたのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿