創氏改名の謎。

韓国人と言えば、ある意味日帝36年間に執着している異常な連中だと僕は思っている。数え上げれば切りがない程バカバカしい主張に溢れているけれど、その一つ「創氏改名は偉大なる朝鮮人の誇りを奪った日帝の悪逆非道な政策ニダ!!」ってヤツがある。

韓国人以外の人類からすれば、韓国人の美容整形狂い……親からもらった顔に平気でメスを入れる感覚は理解し難い。それ以上に理解し難いのは、親からもらった名前、それは=一族の歴史、国家の歴史に連なっているはずのものを、コロコロと改名できるその感覚は、韓国人以外の誇り高い民族には理解の範囲外にあると思う。

名前は固有名詞であり、「名は体を表す」といわれる大事なものなのに。
自発的に今年上期だけで8万人以上も「別人」になってなんら不思議と感じない民族が、「創氏改名は偉大なる朝鮮人の誇りを奪った日帝の悪逆非道な政策ニダ!!」と主張したって「はあ!? (゚д゚)ハァ?」なわけだよ。 韓国人のいまある名前だって中華風だろ? 日本風の名前を強制されたと連中は言うけれど、ほんと、軽いノリで改名していたんじゃないか??朝鮮半島にあったもともとのオリジナルの名前なんて、どこかに捨てちゃったんだろう。これだったら囚人番号みたいに、単なる数字の羅列でも事足りるような気がする。

==============================
【韓国】「改名申請、今年上半期だけで8万人以上」~男性名の一番人気は『ミンジュン』、女性名は?[09/13]

1 :HONEY MILKφ ★:2011/09/13(火) 12:29:24.15 ID:???
改名申請が今年の上半期だけで、8万人以上受付された事が分かった。このうち男性に一番人気がある名前は『ミンジュン』、女性に一番人気がある名前は『ソヨン』であると集計された。最高裁判所は今年に入って6月末現在、全国の裁判所に受付された改名申請が合計8万164件で、このうち7万5911件(94.6%)の改名が許可されたと13日に明らかにした。

一番人気のある名前は『ミンジュン』であり、改名許可者の2427人は全員男性だった。
引き続き2位は『ジウ(2322人)』、 3位は『ジュウォン(2165人)』、4位は『ミンソ(2048人)』、5位は『ジミン(2027人)』の順だった。女性に一番人気のある名前は『ソヨン』で、1932人の女性が名前を変えた。次は『ソヒョン(1817人)』、『ミンソ(1759人)』、『ソユン(1750人)』、『ジウ(1611人)』、『ジミン(1591人)』 などの順だった。

改名は住所地管轄裁判所に本人および親などの家族関係証明書と、住民登録謄本などを添付して申し込めば良く、大人だけではなく未成年者も申請が可能だ。改名申請件数は2005年11月に最高裁判所がその要件を緩和しながら、翌年に10万件を突破して以降、毎年2万~3万件ずつ増えている。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002162872

0 件のコメント:

コメントを投稿