三連休が終わって。

晴れ。23.5℃/17.5℃/48%

後半三連休も終わってしまいましたね。
金曜日はいろいろと雑事を処理して、土曜日は歯医者に通院の後、今日まで彼氏と過ごしていましたよ。前回会ったときは暑くてお互いクラクラしていたのに、今回はすっかり涼しく秋めいてしまって、軽く鼻風邪をひいてしまったくらい。

むかーし、新宿二丁目でビールを飲んでいたときに、特殊な霊感があって、オーラも見える人にこんなことを言われたことがあったなー。

「あなたは、ジジイか、ババアのパトロンを見つけて独立すると思うわ……1年半後から4年後の間に。その時最低8人の人間がついて行くわ。最低8人よ、最大の数は……わからないわ。その時は……×色と×色の看板が見えるわ」


今年の夏、彼氏と欧州を旅行中に、ミュンヘンで不思議な夢を見たんだ。鳥居の夢。

先週、今年二度目の帰宅困難者の群れに放り込まれて、つくづくいろいろとうんざりして、ミュンヘンの夢の後に書き出したメモを引っ張り出して続きを書き始めたら、かなり楽しい気分。その晩、見知らぬ仲間たちと空港の保安場へ向けて歩き出す夢を見た。

重い足かせを着けながら歩くことに慣れてしまうと、その重さが分からなくなってしまう。身軽に身体の動く喜びを忘れてしまう。だから、たまには剄を外して自由に発想することも大事なんだね。

あ、超遅ればせながら、"ONE PIECE"を読んでいます。あれ、すごく気持ちのよい作品ですね。もっと早くから手に取ってみればよかった。読まず嫌いで損してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿