血圧100未満。

晴れ、時々雨。30.4℃/27.2℃/85%

たぶん今日一日、血圧は100切っていましたね。
頭がボーッとしたままで、一日が終わってしまいました。(´・ω・`)

それでも歯医者に行って定期メンテナンスを受け、午後は髪を切ってヘッドスパしてもらったりしたんですけどね。歯医者は1日で終わる予定でしたが、「歯茎の深いところに歯石がありますね~。来週麻酔かけて取りましょう」と宣告され、歯医者通いは続きます。でも、3ヶ月に一度強制的にメンテしているので、めんどくさいけれど、ひどく痛い思いをせずに済むのは助かります。普段のメンテナンスが悪く、虫歯になってから治療だと、さらに痛い思いをするからね。それから、息が臭くなるのは、歯石・歯槽膿漏、胃が悪い、そしてタバコを吸っている、が三大悪ですからね。注意しないと。
それにしても、タバコを吸っている人の息って、なぜドブの蓋を開けたような生臭い腐ったような臭いがするんでしょうねぇ……。。。。

明日、外出するまでには、血圧を上げておかなきゃ……ちょっと走ってくるかな??

2 件のコメント:

  1. 以前、血圧の上が80、下が40だった時代がありました。
    血圧の相場がわからず「先生、これって高いの?」と聞いたら「低すぎ」と言われました。

    でも、低血圧の自覚症状ゼロだったかな。

    今は普通の人間並みです。

    それにしても「ドブの蓋を開けたような・・」には笑った、笑った。タバコ吸っている人、自分ではわからないんかね~~??

    返信削除
  2. anupamさん

    血圧が上80って低すぎですよ。
    フラフラしませんでしたか?
    僕は96~98程度の日は、活動する気になれません。
    冬眠状態でしょうか(汗


    そうですねぇ。
    あの臭いは強烈すぎますよ。ヘドロみたいというか。
    臭いって自分じゃ分からないから深刻ですよね。
    口臭チェックするときは、コップに自分の息を吐いてみて、それをかいでみればいいんですね。

    返信削除