フジテレビが燃料投下で火だるまかな??

昨夜は、仕事で緊急対応に忙殺されていて、帰りの電車の中でぐったりしていました。対外折衝担当は、緊急事態しなきゃならない事案が発生すると身構えちゃいます。法務だの、社長が入れ替わり立ち替わりやってきますからね。

お台場のフジテレビ騒動は、飽きっぽいネット住民が本気を出してしまって、収拾がつかなくなって来ちゃいましたね。江川紹子、中村うさぎをはじめとする似非知識人、タレント・テレビ業界人たちがフジテレビを擁護する発言をしていますが、大義はデモをするネトウヨたちの方にあるように感じます。擁護発言に流れている傲慢さ、「偏向報道なんて前からやってるのに、なぜ韓国だけ?」という発言など、まったくダメだな。フジテレビがターゲットになったのも、韓流ごり押し反対なのも、それはあくまでもタイミングの問題で、テレビ局やメディアの全般が非難されている本質が分かっていない。

昨日、デモ隊からの質問状に対する回答がWebに掲載されたのを読みました。あれはまずい。「ぼくちゃんは、なにも悪くない!」と単に突っぱねただけで、デモ参加者たちの疑問に丁寧に答える内容になっていなかった。危機管理対応プロの協力を得たように思えないな。初期対応に失敗したこれからのフジテレビがどうなるのか、引き続き見守って行きます。

最近フジテレビに寄せられたご質問、ご意見について、正しい情報、状況をご理解いただくために、以下ご説明させていただきます。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/company/news/110902.html


351 :Trader@Live!:2011/09/01(木) 08:20:09.11 ID:gaOoc4US
    ガストも、こうすりゃあ良かったのになww

    :::::__[冷やし韓国]::__
    ::/\\\\\\\\\\
    //┏\\\\\\\\\\
    /´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
    {ニ冷ニ}|/⌒ヽ      |
    {ニやニ}<;`Д´>∬∧∧
    {ニしニ}i(つ┌──(   ) <おやじ 冷やし韓国 韓国抜きで
    ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
     ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |

0 件のコメント:

コメントを投稿