昨日今日のご飯

曇り→雨。14.4℃/6.4℃/45%/890day

3日間にわたるイベントが終わって打ち上げ。
って……会場にサイゼリヤを選んだやつは誰だ?手打ちにしてくれるわ!
なんか安いワインをたらふく飲んで、明日の朝は二日酔いでうなっていそう。

 さて、今日のランチ!ですが……。
まずは昨日のランチから。とにかくラーメンにはうんざりしていたので、"どつよ"とは別メンバーを引きずりこんで"寿司"!。
握りを口に運びながらハラハラと落涙しそうなほど寿司に恋焦がれたこの一週間。願いはかなえられた!とばかりに一気に幸せな気分になりました。"並"だけどさっ(w 

夜っ!は"梅の花 青山店"で豆腐会席。
女性とご飯を食べるときの安全牌はお豆腐会席。
梅の花だと個室が取れるから、込み入った話をするときには重宝しています。
コース料理の中で一番気に入っているのは"豆腐しゅうまい""揚げ湯葉"。ホクホクしながら「うまーっ」と叫びます。ぜひ一度どうぞ。

そうそう。コースの途中でサヨリの手毬寿司を頼みました。
ちょっと量が多いかな?と思いきや、これでみんなのお腹が落ち着いたのでGood Choice!でした。

で、今日のランチ!はべたに"ロイヤルホスト"で日替わりランチ。
肉じゃがとフライという組み合わせになにか意味があるように思えません。
ロイホのパンはなかなか美味い。ファミレスのパンもクォリティがあがってきましたね。と言いつつ最大のお楽しみは"パラダイストロピカルアイスティー"。大好きだ。

神田橋のたもとで寒桜が咲いていました。
白い花弁が青空に映えて美しいなぁと見惚れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿