ノリノリでランチ

晴れ。12.7℃/4.6℃/21%/883day

前の前の会社の同僚とランチ。
ノリノリで話していたから写真撮るの忘れました。(w

初心に戻ってWebサービスの設計をやりたくなった。
自分なりの目標を掴んだような気がします。
とはいえ、当面の仕事は"ビクトリア"ですけど。

社会人の皆さんはデスク周りはどんな感じでしょう?
最近は食玩を並べる人もいますね。
ウ チは仕事中に飲食OKなので、広報らしく積み上がった新聞・雑誌の他に、紙コップ、缶コーヒー、もらったお菓子の袋なんかで雑然としてます。でも社会人になって以来、デスクで水物をひっくり返す経験はなかったです。ヨーグルトのパッケージを開けたとき、ピッと飛沫が散って「あっ!」ってことは何回もありますけど。
今日、隣の"どつよ"が缶コーヒーをぶちまけてキーボードが被災。こういうときに箱ティッシュを持ってない人はお手上げだ。「ほれ、使え」と箱ごと渡しましたけど、"ハケンの品格"の"森ちゃん"を連想してなんか苦笑。週末で仕事が立て込んでくると誰もが不注意になるからねぇ。 NotePCじゃなくて良かったよ。あやうく始末書書かされるところだった。みなさん注意しましょ。

↓コレ、ちょっと怖いね。
大気汚染を他国まで撒き散らかすなんて言語道断なんだけど、正面切って
抗議したら「じゃあ技術支援しろ。無料で」とか開き直られそうな気がする。

===========================================================
中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

中国から流れてきたとみられる薄茶色の濃いもやが日本列島を広く覆っている様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。

画像は米東部時間今月6日に撮影された。通常の雲とは明らかに状態が違っている。春先に見られる黄砂にも似ているが、日本の気象庁ではこの時期の黄砂を確認していない。NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。
(2007年2月16日14時57分 読売新聞)


0 件のコメント:

コメントを投稿