平穏な一日。嵐の前の静けさ

晴れ。超快晴!14.8℃/6.1℃/40%/884day

うーむ、昨日の"ハケンの品格"は、大前さん、最後言い過ぎたね。あそこまで言っちゃダメだよ。空気を読めとは言わないけれど、正論でも周囲の人をいたわる気持ちが必要だよって僕は感じましたが、なにか?孝太郎はあいかわらずかわいい。

今日の仕事はというと、あるマーケ女が仕事丸投げしてきやがったので
「先方に英文資料だけで判断を迫るのはぶっちゃけムリ。
ウチの見解をつけたレターを用意してください」とそのまま打ち返し。
その後長々とした英文メールのCC:につきあわされてさらにうんざり。

あやしいキャンペーン企画が持ち込まれる。
「今度こんなキャンペーンやりたいんですが……」
「企画はボスに話し通してありますか?
この文章……不思議な日本語になってますよ」
と一目ドキュメントに目を通しただけで突っ込みどころ満載な企画書……。
案の定ボスに粉砕されてペンディング……まったくなにがやりたいんだか???

夕方。ボスと4事案の集中検討会。
事前に他のマーケ担当者から「この件ライター入れなきゃ絶対ダメ」と言われて、
「うん。がんばってボスを説得するよ」と会議室へはいる。
なぜかボスはヘロヘロ状態。頭が回っていなさそう。これなら説得も可能か?
「でー、私としてはライターを立てるべきと思いますが」
「そんなのアイツらに書かせたらいいじゃん。
書けないならアイツらいらない。人員削減しちゃおうか?」
「ですよねー」シュルシュルシュル~って後ずさりして撤収。
ったく僕は代理店営業マンかい!?(w

そんなこんなで一日が流れてゆきます。

今日のランチ!"尾道らーめん 柿岡や"
うーむ。味に特筆すべきものは感じなかったな。
店のオペレーションが上手くないのか、テーブルの向かい側のおじさんは何度も店員にオーダーを出しているのに話が通じなくてお怒り気味。
飲食店のオペレーションは難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿