insomnia ?

雨→曇り。14.1℃/11.8℃/76%/957day/+14

二日続けてウォーキングできず予想外に不満。
ちゃんと習慣になりつつあるのも予想外。(笑)
昨日は朝に歩けなかった分を帰宅途中に東京駅まで歩くことでカバーした。数値管理をしているとそれなりに頭使って目標を達成しようとするからがんばれるね。

11月5日から"Karada-Scan""歩数計"で毎日データを計測してます。体重は2kg超落ちたんですが、体脂肪率の下げがあまりよくないんだ。計測開始からまだ3週間弱、最終ゴールを3ヶ月後に想定して一応目標を立ててみると。。。。

・体重:鍛えると増えるので、今回は体脂肪率を目安にします。
・体脂肪率:12%
・BMI:22以下

脂肪を落として筋トレもちゃんとやっておけば、腹筋とお目にかかれる体脂肪率設定です。12%程度だとうっすらと見えるくらいかな。くっきりと見せるために は10%未満じゃないとダメらしい。でもなー、あまりやり過ぎもいかがなものかと思うし、自分的にも絶対ムリだと思うし(苦笑)。"割れた腹筋"は ダイエット&筋トレ成功者に対する神様のプレゼントと言われているらしいですよ。達成感を味わうにはいい目標でしょ?まぁさ、もともと体脂肪率の低いスジ筋の人は放っておいても割れてるし、逆に鍛えるとK-1体型になるよと言われている僕は体脂肪率を下げても割れないかもしれない。微妙……とにかくやってみないことには。目標達成したら脱いでみましょうか?(笑)

最近一つ悩みがあります。
それは睡眠時間が短くなってきていること。
一応目覚まし時計をセットしていますが、どうやら5:00位から眠りは浅くなっていて、いつでも起きれるような体勢になっています。で、5:30を告げる電子音が鳴り響くとがばっと起きて10分で支度して活動開始という感じ。でも一般的には6時間くらいは眠りたいじゃないですか。だから23:30位にベッド に入っちゃうんですが、下手すると2:00位まで眠れなかったりする。でも翌日はスカッと起きてウォーキングし、日中もまぁまぁ眠くて活動できなくなるということもない。僕は"ショートスリーパー"になってしまったの?とも思ったんですが、昨夜効き目の強い"ベンザエース・カプレット"を服用したのに全然眠れない状況でした。これはさすがにやばいような気がする。身体は大丈夫か?いつかぶっ壊れるんじゃね?とちょっと不安です。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿