1GBytesじゃたりません!:P903i

晴れ。13.0℃/6.7℃/50%/959day/+12

風邪は全快とはならないんですが、5:30起きしてウォーキングしてきました。
朝 焼けを眺めながら無心に歩く1時間は、有酸素運動を実行している時間というよりも、むしろ瞑想に近い1時間だったりします。肉体的疲労は確かにありますが、精神的になにかすっきりした感があって、これが早起きが続いている原因なんじゃないかなって思ってます。外から帰ってきてシャワーを浴び、頭をすっきりさせると一日快調です。

さて、デジカメにミュージックプレイヤーに大活躍の"P903i"なんですが、早くもmicroSDカード1Gbytes問題にぶつかりました(笑)。
てかさー、microSDカード高すぎ。1Gbytesで大体¥10,000ちょっと切るぐらい。2Gbytesだと激安オンラインショップで ¥15,000~くらいです。microSDカードはデジカメ画像やiアプリを格納したりするエリアでもあって、ミュージックファイルだけで埋め尽くすわけにもいかないんですよね。今日"80' MTV215曲"を入れようとしたらあっさり容量オーバー。邦楽アルバム3枚分ほど消去して、やーっと入りましたよ。半年~1年もすれば急激に価格は下がるんだろうけれど、いま現在で2万円近い投資をmicroSDカードにしたくはないよなぁ。それだったらiPodでもいいじゃん?という事になってしまう(苦笑)。やっぱりメモリカードは端末移動のできる財産として共通化して欲しいなぁ。とりあえず明日からしばらく洋楽漬けですかね。

で、いまmicroSDカードにファイルを書き込んでいるんだけど、これがまた時間がかかって仕方ないよ。ぼーっとしているのも時間がもったいないので、こうしてブログを書いているんだけど、たぶん1時間とかかかるんじゃないだろうか?

あ、"ABBA"が入ってる。これは消しておこう。
ABBAって昔付き合っていた男が好きだったんだよね。クルマで出かけるって時は必ずABBAのCDをたっぷり持ち込んできて、脳天に響くけたたましいサウンドを延々聴かされて正直うんざりだった過去がございます。ついでにヒマだからって「ナビゲーターシートでパラパラすな!」ってケンカになったことがあったなぁ。こちらは「やべっ!死ぬかも!」ってくらいの勢いで雨の首都高護国寺手前の急カーブに突っ込んでるってのに、隣じゃ脳天気にABBAっすよ。あんたのBMWでABBA聴かされるのは我慢するけれど、うちのクルマにまでABBA持ち込むのはカンベンして(苦笑)。

「頼むからABBAだけはやめて……」って泣きを入れたら、次にかかったのは"Janet Jackson"。それも曲が流れている途中で頻繁にトラックを変えるからこちらも落ち着かない。つくづく「あんた典型的なオカマだね」ってイヤミを言ったら蹴り入れられて、真夜中のお台場でクルマを止めてケンカになったこともありましたね(笑)。

映画"プリシラ"の最初の方で「ABBAはやめて!」って叫ぶシーンがあるけれど、僕一人がバカウケしていて周りに不思議がられてましたっけ(笑)。


先週中頃に届いた"Abercrombie & Fitch"のカタログを開けて眺めてました。シーズンごとにアメリカから送付されてくるのですが、あいかわらず見目良い美形の兄ちゃんの裸が並んでいて目の保養です。てか、洋服屋のカタログなのに表紙からMale Nudeってのがどこかまちがってます(笑)。
最近は"BURBERRY BLACK LABEL"で お買いあげが多いので、アバクロは次にホノルルへ行くまで当分お預けになりそうな予感がするんですが……。日本に一番近いショップの"アラモアナショッピングセンター"での買い物はけっこう楽しい。顔で選んだスタッフたちだから接客態度はフレンドリーというか、もうめちゃくちゃなんだけど、デザインの割に 服が安いのと彼らのルックスに見惚れた日本人がたっぷりいる。これだけ日本人に稼がしてもらっているんだからとっとと日本に出店しろといいたいんだが、アバクロの経営者が日本人嫌いなのでいつまで経っても通販頼みなんだよな。別にいいけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿