慎吾ちゃんみたいにリバウンドするのか?:オムロンHBF-354IT

日本晴れ! 20.6℃/14.6℃/53%/982day

ただいま佐川急便の到着を待っているわけなんですが。
既報の通り、クレジットカードのポイントでオムロンの体重体組成計をもらおうと計画してました。JCBの申し込みページでつい「オムロンの体組成計ってほかにもあるのかな?」って思いついたのが落とし穴だった。サイトに行くと、なんと、PCと連動する万歩計付き体重体組成計があるじゃないか! これは買いでしょう!

……あれ?
なんか本来の趣旨から外れていないか? (^ω^;)
まぁいいか。

ということで、オムロンの"HBF-354IT"ってヤツがそろそろ到着するはずなんです。
香取慎吾くんが宣伝しているコレです。


Webサイトの説明を見ていて、コイツがおもしろいなぁと思うのは、まずPCと連動すると言うこと。自分で体脂肪率だの毎日メモってexcelでグラフにするなんて、絶対続かないでしょ?続かない自信、僕にはありますよ。
それから、体重や体脂肪率なんかがわかっていても、それをどうしたら落とせるのか。食事との関係か、それとも運動量との関係か、これがわからないと調整のしようがないよね。少なくとも運動量と体組成については一定の関係は取れそうだし。
これがまた万歩計が別になっていて、excelで手入力なんて絶対イヤ!なんですが、万歩計データと体組成データがPC上でインテグレートされ、可視化されるなんてステキ!


ついに自分のハラワタまでブログでさらすのか? Σ(・ω・ノ)ノ
って、いいんです。さらして見せましょうよ。
ここのところジム通いで筋肉が付きつつ、美食で脂肪も付きつつ、なんだかわけわかんない身体になり始めているので、ここはひとつビシッと痛いところもさらけ出してがんばりましょう、ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿