ゴラァ~ Σ(・ω・ノ)ノ :芳味亭『ポークカツ』

曇り。21.6℃/15.8℃/52%/979day

今朝はちゃんと5:30に起床してWalkingしてきましたよ。
少し眠いけれど、1時間汗を流すのはキモチの良いものですねー。
と はいえ専門家は「運動してダイエットするってのは高等テクだからやめとけ」と言います。そりゃそうだわ、と思ったね。約13,000歩歩いて 300kcal位の消費熱量……これっておにぎり1個~1.5個程度に相当。4km歩いて大体7,000歩くらいなもん(個人差はあります)で、消費熱量 250kcal?だったらおにぎり1個食うのあきらめた方がラクだよな(苦笑)。筋肉をつけて基礎代謝熱量を上げてゆくために運動は欠かせないんですが、 一方で食事制限せず根性論の運動で痩せようとしたら挫折しますよ、絶対に。ということで、食事もかなり制限かける予定です。ランチも洋食系は減っていくはず。

"P903i"でWalking中に音楽を聴いています。J-POPばかりですが。適当なところでTOEIC対策にでも切り替えようかって考えています。
ニットキャップをかぶっているので、ヘッドフォンが耳に押しつけられて聞こえがいいんだ。ダイエットにあわせて英語力も改善されたら一粒で二度おいしいよな~って。いろいろとたくらみは進行します。

さて今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】は人形町洋食四天王の1軒"芳味亭"。噂通りの民家のような店構えに度肝を抜かれた。引き戸を開けると土間があって、靴を脱いで畳の席に座る。もちろん下足番が靴を片づける。目の前は襖……。
さらにびっくりしたのがメニューだよ。昼間っからコースで¥7,000とか持ってくるなっての!そんな金を払うなら、もっとこぎれいな店で、きれいなにーちゃんに給仕されてメシが食えるわ!と半分お怒りモード、半分呆れモード。きれいなにーちゃんってところ大事ですから! Σ(・ω・ノ)ノ
メニューは細かく分かれていて、目に飛び込んでくるのは¥3,000、¥5,000、¥7,000単位の数字。その隙間にハヤシライスとか¥1,000~¥2,000台のアイテムが混じっているというわかりにくさ。とりあえず"ポークカツ"を頼みましたよ。しかもライスは別売りだって。


出されたポークカツは、確かに柔らかく揚げられていてジューシーだったよ。かぶりつくと肉汁じわ~ですから。でもこのレベルなら他の店でも食べられるような気がする。それでもライス込みで¥1,700位払ったよ。コストパフォーマンス的にもどうなんだろうね?若いカップルで行く店じゃないな。不倫系のわけありカップルならまあ……ね。不思議感覚でよろしいかもな。

味は悪くありませんでしたが、二度と行きません。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿