引き裂かれるカラダ Σ(・ω・ノ)ノ

晴れ。22.6℃/10.2℃/38%/971day

「引き裂かれる肉体と精神」みたいな深刻な話じゃなくて。
朝のウォーキングに週2回のフィットネスクラブ通いは順調です。といっても"慎吾ちゃんの体組成計"+"歩数計"による計量管理は11月5日開始なのでまだ9日目。本格的に効果が出てくるのは3ヶ月後でしょう。でもまぁ、わりと意地になってカロリー消化に努めているので、呼吸に合わせてうっすらと割れる腹筋を眺めているのが楽しい(w。

意地といえば、健康管理のために一駅手前でおりて歩きましょう!と言いますけれど、今のところ二駅先まで歩いてますもん。地下鉄の駅だけど20分弱テクテク歩いてます。歩数計も大体17,000~22,000歩/日くらいで推移してます。はじめは15,000越えができるかどうか見当もつかなかったんですけ れど。

まだまだ体脂肪率を低下させたいのですが、その障害になっているのは"今日のランチ!"なんだよね。(苦笑)
晩ご飯を食べない、間食は禁止とがんばってみても、ランチに揚げ物を食べていたら効果ゼロじゃん、ということにいまさら気づいた(w。炭水化物と脂は体重増加のもとだ。
実際ウォーキングとジョギングのおかげで、二の腕の筋肉がいい感じで形作られてきていて、さらに腰とヒップについても意識して歩いているので締まってきてます。さらに腹筋も割れた。身体は締まってきているのに、そこに脂を突っ込んだらわけわかんないでしょ?カラダの方もどっちにあわせたらいいのかわからなくなる。こうなったら揚げ物断ちしてもとことん突き詰めたい。人形町のいわゆる洋食屋さんも今日で一巡したし、明日から強烈な脂管理に乗り出します。

さて、今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】"洋食ネスパ"。外国航路の船のコックをしていた初代主人が大阪・北区の桜橋交差点付近で店を開いたのが始まりだとか。店名のN'est-Cepas(ネスパ)は「ね、そうでしょう?」という意味のフランス語だって。
で、この店の名物料理といえば"コロペット"。世界中この店だけでしか味わえない食べ物だそうで、初回訪問時は"コロペットの盛り合わせ"を頼むと良いらしい。そこまで言われたら頼んでみたさー"牛コロペットと蝦コロペットの盛り合わせ"


写真のこれがそうなんですが、なんというか……要するに具の入ったクリームコロッケですね。ナイフとフォークで一口サイズに切ろうとすると、ムニュっとクリーム部分が出てきてしまい微妙だ。これはもうかぶりつくしかないんでしょうか?まあ話のタネに一度食べたらもう十分って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿