風邪引きました (>_<)

晴れ。14.8℃/8.1℃/36%/961day/+10

風邪を引いてダウンしました。(ノД`)シクシク
昨日の晩から一人「なんか寒くね?」とか周囲に訊きまくっていたんだけど、今朝になってノドががらがら、熱も出でお休みを取りました。少し食事に手を抜いたせいかな?

とは言っても、体脂肪率は↓傾向なんだけど、体重は→かやや↑気味で不満。
アミノ酸系サプリメントのせいで逆に筋肉がついて重たくなってるのかも……!?(゚∀゚)アヒャ!

ということで、今日はネタがないんですよー。
む~。じゃマンガネタでも。

最近は週刊誌も単行本もめっきり買わなくなってしまった僕ですが、唯一楽しみにしているのが"神の雫"シリーズです。専門家に言わせると突っ込み所満載らしいんですが、最近のワインブームを支える重要なファクターのひとつです。
楽天のワインショップを覗いてみると「神の雫を味わう」と題して、作品中に登場したワインをまとめて売っていたりして、例の「お、お、おお……」が体験できるかもしれないと思うとドキドキしますね。

最新の第9巻では、ワイン嫌いの若手社員"木戸竜介"登場。なんだか女顔ジャニ系社員の登場で、もともと画力のある作家とはいえ美形揃いで多少食傷気味とか(笑)。美形は個人的に大好きですけれど。

ワイン嫌いの人にワインを飲ませる作戦が、"香り"であったことはうなずけちゃいました。ワインについては全然詳しくないので、すばらしいワイン経験はたった一度、あるレストランで食事をしていた時にグラスで"リシュブール"をいただいた時だ。それはもう花畑の中にいるような官能的な香りがゆらゆらと立ち上り、ワインってこんなにおいしいものなのかと驚かされた経験があるだけ。

あまり蘊蓄ばかり訊かされるのもなんですけれど、おいしいものって本当にあるんだなって事を知る悦びは格別。そういう席では「これすごくね?」ってバカ騒ぎするんじゃなくて「これ、おいしいね」ってボソッと語り合える相手がいいなぁって思います。接待じゃなくてカップルでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿