Dear Woman

曇り。26.5℃/22.6℃/77%

どよんと曇り空の日本。
疲れがたまっていたんでしょうね。
グゥグゥと寝て過ごしちゃいました。

"故郷は遠くにありて思うもの"って言葉がありますが、海外に出るとあらためて自分の国の良さに気づいたりするもんですよね。
何回かこのBlogでも触れていたかと思いますが、僕は海外に出ると現地でテレビアニメやMTVをよく見ています。多少言葉がわからなくても楽しめるからです。

で、今回つくづく感心したのは"SMAP☆Dear WOMAN"のPVの出来の良さでした。
資生堂の"TSUBAKI"のタイアップソングですけれど、サビの

WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ
舞い降りた偶然に 心からありがとう
君が 君でいることが とても美しい
忘れないでいて 目の前の 君こそ我が誇り Dear WOMAN

が、なかなか素敵じゃないですか?(^^)
最近都内でよく見る"YOKOSO! Japan"と被っているんだから、どうせならVJCキャンペーンも相乗りして、もっと大々的にPRすればいいのにね。

SMAP と元気な日本の女性たちの姿を見ていると「ちょっと日本に行ってみたいじゃない?」って気持ちになってくるんですよ。そりゃ歌詞はベタベタで、痒くなるよ うな部分もたくさんあるんだけれど、アジア地区に対する観光招致プロモーションビデオとして、かなり良いできだと思うんだ。

メディアが特集している"日本文化の大攻勢"はどうやら本当らしくて、マンガやアニメを超えて、"Japan Style"っていうものが世界各国で取り入れられ始めている感じがします。けっこう良い国ですよ、日本って。

小泉首相の観光招致ビデオも悪くはないですが、Dear Womanみたいなちょっとしゃれたイメージ作りを発信するのは、センスのいい戦略なのではないかと3,000km離れた街で考えていたわけッス。

SMAP☆Dear Womanの試聴はこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿