お掃除するときは、準備が大切らしい……(´_`。)グスン

曇り。29.3℃/23.1℃/56%

土・日やった作業の影響が出てきました。
といっても筋肉痛とかではなくて。

体調不良……というか、肌のトラブルがひどい。これについて二つの原因を疑っているんだ。一つはショートパンツで作業をしていて、日差しにさらされた肌が Sun Burnを起こしたのかも。ふくらはぎが赤くなって、これがけっこう痒みを伴う。一昨年ハワイ島でやっちゃった症状と酷似しているので、紫外線によるトラ ブル説。やっぱり本格的に日焼け止めを使った処置を毎年やるべきなのかなぁと考え始めてもいるんだ。

二つ目が、古家で作業したので、大量 の粉塵やアレルゲンに被曝したため。なんといっても築70年~100年という古家だから、掃除したときには大量の埃、ネズミの糞、ダニ、コウモリの糞、虫の死骸などが出てきて、いろんな物に接触したり、吸い込んだりしているはず。これに対して免疫が反応してアレルギーを起こしている。

いずれにしても調子が悪いです。不快指数急上昇中。 (´_`。)グスン
こういう日は早く寝た方が良さそうですね。

おとといの写真が「かわいいー!」という声がありましたので、もう一つ追加。


Final Fantasy XのTidusのイメージでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿