今日の"サプリ"

晴れ。27.9℃/21.2℃/52%

まるで高原の街で暮らしているような、さわやかな一日でした。
こんな日がずーっと続けばいいのにね。

午前は晴海のトリトンスクエアでクライアントに引継ぎのご挨拶。現地に早く着きすぎたのでスタバで"Javaチップフラペチーノ"を楽しんでました。ちなみに僕は必ずライトバージョンにしています。なぜかって?

Starbucks' 20-ounce Java Chip Frappuccino with whipped cream, for example, rivals a Big Mac with its 650 calories and 25 grams of fat.

(! ̄д ̄)えぇぇぇ  ありえん!!!!!

出典はこちら。おそろしいね。

で、軽くご挨拶を終えて、後輩と築地で人気の天ぷら屋で天丼を食う。

午後からは戸塚のクライアント(多分もっとも遠くにいるお客さん)にご挨拶に行って、帰社後ちょっとだけ仕事をしてから退社しました。

18:30過ぎの丸の内から桜田門方面を見た風景。

薄墨色の空に、ぼんやりと三日月が顔を出していました。気温24℃。本当に心地よい夕方。

せっかくだからブラブラと銀座に向かって散歩しました。阪急の"Black Label"のスタッフMさんのところに顔を出して、グリーンのTシャツが台北で大好評だったことを報告。あわせてシャツ1枚買って、ネクタイ1本のお取り置きをお願いした。
そのあと銀座をぶらぶらして、ショップをいくつか冷やかした後、東京駅に戻りました。

こういう夜は楽しいですね。

21:00には帰宅して"サプリ"を見る。
瑛太が語った「忘れられない人なら、どんな手を使っても自分に振り向かせたい」って気持ちがよくわかる。ひさびさに刺さりましたね。じーんとしちゃいました。
僕にもそういう人はいました……いまはもう、そういう気持ちは薄れてしまって、懐かしい人。でも心の底で小さく燻っている熾き火のような存在。

今朝、その彼からメールが届いてました。週末に海外出張から帰ってきたと。もう普段どんな私生活を送っているのかもよくわからないのに、なぜか出入国の報告だけはしっかり来る。このメールに一体どんな意味が込められているのか、それを読み解く気は全くないんですが、ただ、元気に暮らしているんだなぁと懐かしく思い出すのです。

携帯電話のアドレスを変えられないのは、彼のせいかもしれません。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿