私は今どこに向かっているのだろう?

晴れ。29.4℃/24.6℃/64%

今日は新宿2往復。朝一から高層ビル街でMtg。いったん丸の内に戻ってきて、新庄とパエリアランチをしてから、再び新宿高層ビル街へ。さすがに同じ路線で2往復すると飽きますねぇ。実は昨日かなり夜更かししたから寝不足で、電車のシートに座るとあっという間に眠りに落ちます。夏日の暑さも加わって、とにかく眠い眠い……。

夜は夜でイベントのお手伝いで身体を動かしていました。
オフィスに戻ってきたのが21:30過ぎなので、なにもできずにとりあえずブログを書く、みたいな感じです。いままで周囲の人に助けてもらっていた分、恩返しです。

恒例の"ジョナサン・ケイナーの星占い"。今週の蠍座は

今あなたが自分に問うべき質問は「私は順調に前進しているだろうか?」では
ありません。むしろ「私は今どこに向かっているのだろう?」です。

と書いてありました。

一 昨日書いた「あきらめないよ」という言葉を翻す気はないですが、一方でなにをあきらめるつもりはないんだろうって、ちょっと考え込んでしまいました。仕事については、自分も周囲も新しい環境に向かって変化してゆく体勢になっていることは事実で、その方向性には間違いはないと思う。となれば、消去法で残るのは"自分のプライベートについて"ということになりますよね。

火曜日に下北さんからこんなことを言われました。僕が好きな人を他人に譲るような、あるいは他の人と結ばれるような後押しをしたことについて「もったいない。そんなことして自分が辛くならない?」って。

自分の求めている人の理想像は、すでに何回か語ったとおり。時々狂おしいほどまだ見ぬ人を求める気持ちが沸き上がることがある一方、普段その気持ちを忘れていられる状況は、不完全(or不本意?)ながら、凪の穏やかな日々を生きているからなのかもしれません。切実じゃないから(実は切実なんですけど (笑))、好き勝手なことを言って本質から逃げているだけなのかも。

最近特にわかってきたのは、僕はかなりワガママだってこと。
自分の時間、生活を変えてまでつき合いたいと思ったのは過去一人しかいなかった。あとは会いたい時に会えればいいやって感じで、たとえば同棲したいなんて考えたことは、その人をのぞいて一度もなかったんだ。

自分の人生と相手の人生を重ねて生きていきたいと思える人を見つけることが、当面プライベートのめざすべき目標なんでしょう。過去のさまざまな悪行を乗り越えて、僕は幸せを手にする日が来るんでしょうか?? マイヤヽ('∀`)ノ ハッハー

0 件のコメント:

コメントを投稿