サプリ いいっすねー!

晴れ。29.8℃/23.8℃/65%

今日も暑かったですね。はぁ~。

今日退職が社内でオープンになり、おおっぴらに引き継ぎのアポが取れるようになった。今週後半からガンガン引き継ぎだな。といいつつ、一部スタッフからは掌返したような扱いも受けた……まぁ僕は出て行く者だからしかたないんだけどさ。

午前中は銀座で代理店に挨拶をして、午後は引継ぎの打ち合わせとアポ取り。
定時を少し過ぎたところであがって、カフェ・ド・クリエでターキーサンドの夕ご飯を食べて「やべっ!"サプリ"はじまっちゃう!」ってなわけで、速攻自宅に帰ってドラマを見てました。

ロケ地が銀座の"アサツー・ディ・ケィ"の入っている松竹スクエアでしょ?
けっこうリアリティあるよね。明日には亀梨ファンが押しかけていそう。

会話やオフィスの風景も、外資系代理店に結構ありそうだなぁと思ったよ。
フジテレビも広告代理店を舞台にしたドラマだったら、お手の物というか、自分たちのテリトリーの範囲内だから、作りやすいんじゃないかなぁ。

登場人物も、わりとそれっぽいしね。伊東美咲みたいなプランナーも実際いるし、佐藤浩市みたいなディレクターもいるし。

代理店や媒体社ってけっこう銀座を中心に展開しているから、それこそドラマの画面に出てくる背景は、僕が普段歩き回っているエリアでもあって、不思議な感じがしたよ。

なんでこんな華やかな業界の一角にいたのに辞めちゃうの?って問いかけてくれる人がいるかもしれないな。この業界はたくさんのクライアントとつきあえるし、交際範囲も広くなるし。刺激が強くておもしろいからね。

ドラマの中で伊東美咲が「磨いて、磨き上げて」と言う場面があった。その意味は僕もよくわかる。

でも、僕はそれほど器用じゃないので、たくさんの人相手のスタイリストにはなれないんだ。それよりも誰か一人の専属スタイリストになって、その相手を磨き上げて恋をしていたい。そんな感じなんだ。

もっとも、今後ともメディアや広告代理店とおつきあいは続くんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿