宿題

晴れ。20.6℃/14.8℃/50%
皇居の緑が美しい、暖かすぎる午後でした。

すでに書いているけれど、最近Japan Timesねらいで、TULLY'S COFFEEに通ってる。だいたい"ショートモカ、ノンファットで"とオーダーしている。スタッフの女の子に「ホイップクリームは入れてもよろしいでしょうか?」と尋ねられれば「お願いします」と答えていた。

今日の午後
「ホイップクリームは入れてもよろしいでしょうか?」
「かなりカロリーあるんですか?」
「それでも低脂肪乳を使ってますから100Kcalは低いですよ」
「そうですか」

受け渡しカウンターで待つ僕
「…………」
「あの……普通のショートモカって、いったい何カロリーあるんですか?」
思わぬ質問にとまどうスタッフたち(笑)。

「2、3分お待ちいただければお調べいたします」
ちょっと首をかしげた僕。
「えーと、急いでいるんで、今度来た時に教えてくださいね」
「かしこまりました」

と、まあ、タリーズコーヒー某店に宿題を残して立ち去ったんだけど、そもそもあれって何カロリーある飲みモンなんだ??
ひょっとしたらダイエッターの敵かもしれないよ ^^;


僕の予想は、お値段と同じ330Kcal(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿