インターミッション

晴れ。17.6℃/10.0℃/18%

めっさ気持ちの良い1日でしたー!

ランチを新規開拓しようということで、同僚ふたりと連れだって"TOKIA"へ。2階のスペイン料理バーの"BAR de ESPAÑA MUY(バル デ エスパーニャ ムイ)"でランチ。ここは夜飲みに来たらたのしそー(^^)


ランチプレート(¥1,200)は、スープ、サフランライス、カジキマグロの煮込み、スペインオムレツとなんかの揚げ物、そしてサラダ。食後に紅茶をいただきました。同僚ふたりは腸詰めハンバーグみたいなもんを食べていた。
なかなかうまかった。
最近イタリアンとか同じようなモノばかり食べていたので、ちょっと新鮮。今日のふたりと「TOKIA全制覇しようぜ!」っていうことになったので、しばらくTOKIA通いになりそう。
 午後は外出。この写真は八重洲から日本橋室町の"マンダリン・オリエンタル"を撮ったもの。風は強かったけれど、ほんとうに抜けるような青空。遠くに雲がかかっていて、僕好みの"ベルエポックの青い空"ですよ。これは。マンダリンといえば、日比谷の"ザ・ペニンシュラ"もどんどん立ち上がってきてる。ほんと竣工した暁は楽しみ。

で、外出先から戻ってきて、タリーズ某店を通りかかると、こちらを見た女性バリスタふたりが目配せしてる。ふむ……。
「いらっしゃいませ♪」目配せする2人。
「ショート、ソイラテ、持ち帰りで」
「え~!?今日はちがうんですか?(笑)」
「ははは、フェイントだよん」
「『ショートスキミーモカ』って言おうと2人で待ってたんですよ」

ははは。お互いに笑いあう。
コーヒーひとつ買うのも、こうなってくると少し楽しいよ。

オフィス内でも女性スタッフとふざけあったり、新庄と社内のうわさ話に盛り上がり、新卒スタッフのサポートをしたり……こうやって楽しく一日が過ぎてゆく。(^^)

その裏側で、元彼を引っ張り上げるための"ダイブ"の 準備も進めてる。他人の心に潜ってゆくことを僕はダイブと呼ぶ。心象風景の向こう側から、助けを求める泣き声が聞こえたら、僕はそこへ分け入っていく。い つか、僕はミイラ取りがミイラになって、戻ってこれなくなるんじゃないかと思うこともあるけど、恐怖と恍惚が隣り合わせになった"ダイブ"は麻薬的な中毒性があるんだ。僕は奥村英二になりたいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿