BL漫画レビュー:君の名はスター

ひさしぶりに復活。BL書評。

「BLマンガ?くだらねー」ととりつく島もなかった野獣に、キミと似た設定だからと読ませてみた。どうやら興味を持ったらしい彼が、一番気に入ったのは"紺野けい子"作品だった。その中で一番おすすめなヤツを取り上げよう。

紺野けい子 『君の名はスター』

あらすじ:
女子社員を片っ端から食いまくりだと噂の須藤が路上で歌う姿を見かけた広川。それをきっかけに広川は須藤の意外に不器用な素顔を知る。次第に、須藤を好きになっていく広川。そして須藤も広川に惹かれるようになる。だが、須藤はその関係を失うことが怖くなり……。

最初にこの作品に触れたとき、すぐに連想したのが、きたがわ翔『C 男性失格』だった。「男性失格」も昼間は豪快に振る舞っている出版社勤務の主人公が、実は繊細で、かつSexにコンプレックスを持っているという設定だった。そのコンプレックスのせいで何年も恋愛から遠ざかっていたが、偶然に知り合ったフィットネスクラブの女性イントラと付き合うようになり……。その彼女が本当に女神さまみたいな設定で、主人公のコンプレックスを温かく解きほぐしてくれるわけですよ。北海道の女の子はみんなこうなのか??

君の名はスターも、実はウケの須藤を女の子に戻してあげれば、正当派のBoy meets Girlの物語。ただまぁ、コンプレックスを抱えた女の子を癒して救う白馬の王子さまって話じゃ捻りがない。たんに予定調和に落ちるだけだからな。そこを 男同士の同性恋愛にしてハードルをあげ、なんでオレはこの人が気になるんだろうと登場人物を悩ませる。だから逃げてみたり、嫉妬してみたり、反発してみたりという気持ちの変遷をより際ただせて描いてみせることができているのだと思う。

1.絵柄
うまいと思います。見ていて破綻がありません。
男性の身体をとてもきれいに描けている人だと思います。

2.ストーリー
やはりうまいですね。ノンケ二人が人としてお互い惹かれあってゆく姿を丁寧に描いています。絡んでくる女性もしっかり描き込まれており、添え物になっていないところが好感もてますね。

3.エロ度
Sex描写は何回か出てきますがきれいなもんです。
Sexそのものよりもそこへ至った過程を丁寧に描いているのに好感が持てます。

4.まとめ
たぶんお薦めボーイズラブコミックのベスト5以内に入る作品だと思います。

絵柄 :★★★★★
ストーリー:★★★★★
エロ度 :★★☆☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿