メール届かないしさ (-"- )

曇り。17.3℃/9.0℃/42%

午前中は"東京プリンスタワー"へ遊びに行ってました。
正直プリンスのメシはまずいので、お金の問題じゃなくてランチは外のファミレスで食べてましたけれど(笑)。増上寺のあたりはパワースポットなんですかね?滞在しているとなんとなく気持ちのいい場所だなぁと感じた。芝公園の緑が多いせい?

そーいえばさ。コミュニケーションの難しさってあるよな。
言ったつもりだったとか、伝わっていると思っていたとか。
そういう単純なボタンの掛け違いが、結局全部をダメにしちゃう事ってあると思うんだ。今回のメアドの件もそう。キミ指定の某氏の"名前"アドレスで送ったら届かなかったよ。なんだかなー(苦笑)。

コミュニケーションする時って、意図したことが伝わっているか、ちゃんと伝わっているかどうか確認することが大事だと思う。伝わっていると思っていたという思いこみで失敗するのは損してると思うんだ。

そーそー。
BL書評はいったん終わったんだけれど、"やまがたさとみ"という作家が描く、とても不思議なBLコミックが手に入ったので、近日これを素材にしてみようかなって思う。この作品のすごさは、たぶん、Boys Loveじゃなくて、乙女系ゲイの心理に非常に近い描写がされているところ。こんなの初めて見たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿