3機目の飛行機が到着。

昨晩のこと。

オフィスでの仕事を終えて、僕は地下鉄を目指して歩いていた。
今夜は、彼氏が成田に来日している。
欧州から美味しいお菓子をたびたび貰っていたので、今夜はお返しするぞと思い、普段使いではあるけれど僕が気に入っている和菓子を用意した。

東京駅で待ち合せ、丸の内線に揺られて、新宿二丁目をめざす。
晩ご飯はタイ料理。ぴり辛のタイ料理にシンハービール。
そのあと二軒ハシゴしてワインを楽しんでから、二丁目をあとにした。
二丁目のカウンターに座っていて、隣に彼氏がいるとき、僕は一番リラックスしていると思う。表情も一番楽しんでいる顔つきなんだと思う。デレデレしているんだ。


「ひょっとして、もう持っている??」

彼氏が包みから取り出したのは、アルミダイキャストで造られたエアバスの模型。
1月デートの時に、羽田空港で僕が探していたのを覚えていてくれたようだ。
欧州からわざわざ空輸されてきたそれは、僕の欲しがっていたものだった。

「ありがとう!うれしいよ!!」

僕からは和菓子を手渡した。
帰りの飛行機のギャレーで、日本人クルーたちがこっそり賞味するのかな?
仕事で疲れたときは甘いモノがうれしいから、みなさんが喜んでくれると嬉しい。

今夜も僕の部屋では、飛行機が3機駐機している。
その尾翼に描かれたマークを見るたびに、彼氏の笑顔を思い出すんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿