春の眠りはおだやかで、深い。

曇り。23.5℃/16.9℃/37%

休み明け月曜日から、みっちりと仕事を処理していて、あっという間に夜になる。
閑だと椅子に座っているのも苦しくなるけれど、気がついた頃にはもう日が暮れているってのは、案外ラクだと僕は思うんだ。

遅れてきた春なのかな?
最近妙に眠りが深くて、朝6時頃に目覚める時は「よっこらせ」という感じだ。3月11日の大震災以来、眠りが浅くて苦しんでいたのが嘘のよう。春眠が今頃訪れたんだろうか?春の眠りはおだやかで、深い。

朝、駅に向かって歩いている間、ケータイで彼氏と話す。
関空で離陸を待っている彼氏は、朝から寿司屋に入って豪儀な朝ご飯を摂っている。
「僕以外、誰もいないよー」って、そりゃそうだろうと僕は苦笑する。
そして「実は、今田耕司と楽しんごの区別がつきませーん!」と今朝の発見を彼氏にぶつけると、ケータイの向こうで彼氏の笑い声が弾ける。彼のやわらかい声を聞きながら歩く道は、普段より少しだけまぶしい気がする。

今日のランチ!は珍しくデミグラスハンバーグなど食べてました。
熱されたプレートでビチビチとソースが爆ぜて、ふうふうと息を吹きかけながら食べるハンバーグは、なんか童心に返りますね。カロリー過多に違いないので、晩ご飯は抜きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿