金曜日の夜は静かにふけてゆく。

曇り→雨。20.6℃/17.1℃/60%

一週間が終わり!
入院してしまった同僚の仕事を引き継いで、その他に次々と積み上がる仕事と格闘しているうちに一週間終わってしまった。早かったな。
先週金曜日の夜、夢の中で「ああ、明日は日曜日だ。日曜日が終わったらすぐに月曜日が来てしまう」とさんざん魘されて、ハッと目が覚めて時計を見たら土曜日だったという目覚めの悪い朝を迎えたっけ。拍子抜けしたような、バカバカしい夢オチに、一人で苦笑していたっけな。

午後、青山で打ち合わせする用事があって、ひさしぶりにあの界隈を歩いた。ほんとご縁がなくなったなあ。高校時代なんかは、ウロウロしていたんだけどな。ベルコモンズのあるあの交差点から、実は六本木ヒルズが見えるんだとか、ちょっと新鮮な発見。

季節は梅雨に突入で、さわやかな五月から陰鬱な六月へと季節は変わって行く。彼氏からは来月の来日予定について連絡が入る。彼は元気な姿を見せてくれるだろう。その間は手元に飾られた飛行機を眺めて過ごす。そして仕事と、その合間の小さな旅行を楽しみにしているうちに、怒濤の七月に突入して行くのだろう。

ああ。
今頃になって"おおきく振りかぶって"を読んでます。
おもしろい作品ですね。
三橋くん、僕的には史上最悪のウザいキャラですけれど。
あれはちょっと内気というより、なんだか病的なモノを感じてしまったよ。
人の顔を覚えられない僕は、作品の中でも、男は三橋、阿部、田島の3人しか認識できておりません。作者の画力の問題か、僕の認知能力の問題か!?(苦笑

2 件のコメント:

  1. さっそく、こちらにもお邪魔いたします。
    今後も、よろしくお願いしますね。

    返信削除
  2. > souchanloveさん

    コメントありがとうございます。
    中途半端な状態で開けてしまったのが、返す返すも残念ですが。(^^;

    どうぞ、これからもよろしくお願いします。

    返信削除