Wiiに陥落 (;^ω^)

雨。 24.4℃/21.2℃/89%/732day/11020(+120)

金曜日、朝のニュースをチェックしていて"Wii Fit"の リリースを知ってしまったんだ。やばい、これはやばいでしょう。健康管理したり、雨の日にはこれで軽く汗を流したり、と便利そうだ。絶対欲しい!でも発売 は年内らしいから、そうだなぁ……なんとなくクリスマス前後になるのかなぁ。って僕はWii持ってないんだ。(;^ω^)


普段ゲームやらないし、PS3買っちゃったしで、さすがにいままではWiiに手が伸びなかったけれど、"Wii Fit"が発売されたら再び本体品薄間違いなしでしょう。む゛ー。金曜の夜、会社帰りにWiiを探して都内をさまよい歩きました。量販店を何軒かのぞきま したが、どこも売り切れ。仕方なく22:00過ぎに帰ってきて、最寄り駅にあるBook Offみたいな店をのぞいたら、なんと新品2台が置いてあったので即買い。任天堂がすさまじいなぁと思うのは、発売からだいぶ経つWiiが値崩れしていないところ。プレミアム乗せて売っているオンラインショップもあるけれど、概ねリアル店舗だと税込みで¥25,000で横並び。これはすごいことだと思います。
ついでにWii Sportsも買ってみた。ちょっと試してみたけれど、これ、楽しいねー。従来の両手でコントローラーをピコピコ叩いているのとはちがう、身体感覚を通じたおもしろさってほんといい感じ。"Wii Fit"の登場が待ち遠しいです。

 昨日のランチ!は、すでに何回か登場の"赤坂飯店""担々麺"。あちこちで担々麺を食べてきて、赤坂飯店より麺がおいしい なぁと思う店はいくつもあったが、赤坂飯店よりスープがうまいなぁと感じた店に当たったことがないんだ。アレにはなにが入っているんだろう。クラッシュされたクルミかなにかが含まれていて、それが濃厚な味わいの元になっているような気がする。
麺を啜っているときは、お冷やが欠かせません。けっこう辛いし、うっかり辛みが気管支に入ったときは派手に咽せるので、そのリカバリーの助けにもなります。

赤坂飯店には何軒か支店があって、そのうちの一つが軽井沢にあります。竹橋ならば¥900で食べられる担々麺が、軽井沢だと¥1,800なんだとか。けっこう高級店なんですね(汗。お昼時はいつ行っても大行列の人気店です。

=========================
赤坂飯店 パレスサイドビル
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社パレスサイドビルB1
03-3213-2678
【営業時間】 (月~金) 11:30~22:00
(土)   11:30~20:00
【定休日】  日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿