目が見えなくなっちゃった (´Д⊂グスン

曇り。22.7℃/18.2℃/74%/728day/11500(+120)

"Wireless Japan"を見に東京ビックサイトまで行ってきました。
モバイルというとけっこうはやりな業界だと思っていましたが、展示会初日は人出もぼちぼちでんなぁという程度で、あまり目新しい技術も見つからず、微妙に盛り下がり感がありました。でもこれからしばらくWiMAXですかねぇ!?
とぼやいていてもなんだったので、会場をブラブラしているとDoCoMo2.0 CMのロング版?完全版がスクリーンで公開されていたので思わず見入ってしまった。カネがかかっているというか、全編を通してみるとよく作り込まれていてかなりおもしろいです。

プレミアムムービー「奇跡の出会い篇」(7:02) はこちらでどうぞ!

 さてと。
仕事が終わってフィットネスクラブのプールに浸かっていて気づいた。

プールの水に顔をつけると目が見えなくなるんですよ!!!

なんというか、一瞬の間に白い曇りガラスで目がマスクされたように、ほとんどなにも見えなくなってしまう。子供のころにはこんなことはなかったよ。なぜなんだろう??

普 段は裸眼生活をしていて、健康診断でも視力はそこそこ1.2~1.5位あって、乱視が指摘されるわけでもなく。プールの中でもゴーグル(度なし)をつけて 潜ると水中はクリアに見えている。いったい何なんだろう?気味が悪い。でも白内障にかかるとこんな感じなんだろう。視界は霧がかかったようになって、老人 になったらこんな風になっちゃうのかなぁと複雑な気持ちになりました。

再来週健康診断なので、その時に医師に訊いてみようと思います。

今日のランチ!は"東京ビックサイト内のロイヤルホスト""サーモンのグリル"をいただきました。味は甘辛いソースがかかっていて、搾ったレモンの酸味を楽しみながら同僚とダラダラとランチする。ビックサイトのレストランってたくさんの来場者を捌くことにプライオリティが置かれているんだろう……味・サービスはいまいちな感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿